【鴻巣アートの森 アート教室体験】(2026/3/21)

【鴻巣アートの森 アート教室体験】を開催しました🌿

森の中で、自由にアート活動!

「何やりたい?」と聞くと

「葉っぱや花を潰して絵の具を作りたい!」

「モンシロチョウつくる!」

「絵の具でお絵描き〜!」など、

それぞれにやりたいことがたくさん✨

午前中は先生たちと一緒に、その“やりたい!”にチャレンジしました。

絵の具作りに挑戦した子は、炭を砕いてキラキラの黒い絵の具を完成!

「きれいー!」と大盛り上がりでした😊

モンシロチョウを作った子は、そのあと本物そっくりのトンボも制作!

途中で本物の蝶々が現れると、虫取り網を持って夢中で追いかける姿も🦋

絵の具で自由に描いた布は、最後に可愛いエコバッグに変身✨

手に絵の具をつけてフィンガーペイントも楽しみ、

「ぬるぬる〜!」と大はしゃぎでした。

自然の中で、思いきり表現を楽しんだ一日となりました🌳

share

follow me