【鴻巣アートの森 アート教室体験】を開催しました🌿
森の中で、自由にアート活動!
「何やりたい?」と聞くと
「葉っぱや花を潰して絵の具を作りたい!」
「モンシロチョウつくる!」
「絵の具でお絵描き〜!」など、
それぞれにやりたいことがたくさん✨
午前中は先生たちと一緒に、その“やりたい!”にチャレンジしました。
絵の具作りに挑戦した子は、炭を砕いてキラキラの黒い絵の具を完成!
「きれいー!」と大盛り上がりでした😊
モンシロチョウを作った子は、そのあと本物そっくりのトンボも制作!
途中で本物の蝶々が現れると、虫取り網を持って夢中で追いかける姿も🦋
絵の具で自由に描いた布は、最後に可愛いエコバッグに変身✨
手に絵の具をつけてフィンガーペイントも楽しみ、
「ぬるぬる〜!」と大はしゃぎでした。
自然の中で、思いきり表現を楽しんだ一日となりました🌳










