本日、鴻巣アートの森で《冬の森で焚き火体験&お汁粉を食べよう!》の親子イベントを開催しました。
まずはブロックを積んで土台づくり。そこに木の枝を集めて、いよいよマッチで着火!
初めてのマッチにドキドキの子どもたちでしたが、何度か挑戦して…ついに成功!「ついたー!」と嬉しそうな声が響きました🔥
自分たちでつけた焚き火で、マシュマロやソーセージを焼いてプチバーベキュー。外で食べるだけで、どうしてあんなにおいしく感じるんでしょうね😊
午後は、大きな大きなさつまいもで焼き芋作り。じっくり火を通したおかげで、しっとりホクホクの焼き芋が完成🍠
割った瞬間「わぁ!」と歓声が上がったのがとても印象的でした。
さらに、網で焼いたお餅をお汁粉に入れてほっこり。寒い冬の森で食べるお汁粉って、温かさが沁みますね〜!
みんなで協力して焚き火をつくる中で、いつの間にか仲良くなっている子たちの姿もあって、とても素敵な1日になりました。
また一緒に楽しめますように!




