Sandwich! Sandwich!

7月の『えいごでえほん~えいごであそぼ!』(@鴻巣中央図書館)では、”Sandwich! Sandwich!”を読みました。小西英子さんの『サンドイッチ サンドイッチ』の英語版です。

絵本の後は、サンドイッチづくり。絵本の通りに作ったり、”I want ….”と好きな中身を入れて作りました。最後の仕上げはマヨネーズ・マンにしてもらいます。”Mayonnaise Man!!”

さっそうと現れたマヨマンに、マヨネーズをかけてもらって、もう1枚パンを乗せてもらって出来上がり!

“Let’s dig in!” ガブリッ!美味しかったかな?

暑い中、たくさんの方にお出でいただきました。ありがとうございました。

8月はお休みです。次回は9月7日(日)、エリック・カールの”The Very Hungry Caterpillar” 『はらぺこあおむし』です。お楽しみに。

share

follow me