4月19日(土)、イースターイベントを開催しました。
まずは、「イースターってなあに」の英訳をNathanielさんに読んでもらいました。
クリスマスはイエス・キリストの生まれた日、忙しいのはサンタさん。
イースターはイエス・キリストが復活した日、忙しいのはイースター・バニー。
それから、アートの森の先生に卵に上手に絵を描く方法を教わって、ゆで卵の絵付けにトライ。手を汚しながらも、みんな出来ばえに大満足。
そして、いよいよ、森の中でエッグハンティング。何かを探すって、なんだかとっても楽しい!お社の屋根に乗っていたり、木の根元で枯れ葉に隠れていたり・・・。
部屋に戻って、ぱかっと卵を割って、お菓子をゲット!チョコはちょこっと溶け気味でしたが(笑)、楽しいおやつタイムになりました。







