🌿【キャンプレポート】5/23・24 鴻巣アートキャンプを開催しました!⛺️
5/23・24の2日間、鴻巣アートの森でアートキャンプを開催しました!
前回のキャンプに続いて参加してくれたリピーターのお友達もいて、今回もにぎやかで楽しい2日間になりました😊
子どもたちはツリーハウスで遊んだり、森の中でトカゲや虫を探したり、古民家でのんびり過ごしたりと、それぞれ思い思いに森を満喫🌿
自然の中だからこそできる遊びをたくさん楽しみました!

※全力だるまさんが転んだ中😊
今回は農作業体験にも挑戦🌱
みんなで畑を耕し、
🌽とうもろこし
🍠さつまいも
を植えました!
とうもろこしは夏頃、
さつまいもは秋頃に収穫予定です✨

さらに、
🥕にんじん
🧅玉ねぎ
の収穫体験も行いました!
自分たちで収穫した野菜は、その日の夜ご飯のカレーに🍛
みんなで火起こしにも挑戦し、カレーやじゃがバターを作りました🔥
自分たちで収穫した野菜を使ったご飯は格別!
花火大会や肝試しも開催!
昼も夜も、思い出いっぱいの時間になりました✨


子どもたちが自分で考え、挑戦し、仲間と協力しながら過ごした2日間。
今回植えたとうもろこしやさつまいもの成長も楽しみです🌱
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!
次回の鴻巣アートキャンプは6/20.21です!お楽しみに😊

