絵画コースの先生たちとアートの森で春を描こう🌳🌸(2026/3/28)

今回、鴻巣アートの森にて

《絵画コースの先生たちとアートの森で春を描こう🌳🌸》イベントを開催しました。

講師は、絵画コースの

江口まりん先生須藤しんぺい先生

絵画コースの子どもたちと一緒に、森の中で作品展示とスケッチを行いました。

午前中は、森を巡りながら展示方法のレクチャー。

室内に飾るのとは違い、自然の中に作品を配置したり、古民家のつくりを活かしたりと、それぞれの工夫が光る、ユニークな展示がたくさん生まれました。

午後は、ゆったりとスケッチタイム。

森の中で見つけたお気に入りの風景やモチーフを、それぞれがじっくりと描いていきます。

制作のあとは、みんなで展示作品を見て回る「展示鑑賞ツアー」へ。

友だちの作品や展示の工夫に触れながら、新たな発見が広がる時間となりました。

春のあたたかな空気の中、

自然とアートをたっぷり味わう、素敵な一日となりました🌸

share

follow me