今回、鴻巣アートの森にて
《絵画コースの先生たちとアートの森で春を描こう🌳🌸》イベントを開催しました。
講師は、絵画コースの
江口まりん先生、須藤しんぺい先生。
絵画コースの子どもたちと一緒に、森の中で作品展示とスケッチを行いました。
午前中は、森を巡りながら展示方法のレクチャー。
室内に飾るのとは違い、自然の中に作品を配置したり、古民家のつくりを活かしたりと、それぞれの工夫が光る、ユニークな展示がたくさん生まれました。
午後は、ゆったりとスケッチタイム。
森の中で見つけたお気に入りの風景やモチーフを、それぞれがじっくりと描いていきます。
制作のあとは、みんなで展示作品を見て回る「展示鑑賞ツアー」へ。
友だちの作品や展示の工夫に触れながら、新たな発見が広がる時間となりました。
春のあたたかな空気の中、
自然とアートをたっぷり味わう、素敵な一日となりました🌸


